忍者ブログ
使用してみたコスメの紹介、感想などを書いていきたいと思います。
-material by whim+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 毎年恒例のエスティさんのメイクものキット。
クリスマスコフレがあちこちのブランドから発売されるこの時期に、どこよりも早く10月には発売されるのですが、そのお得さは群を抜いてます。ただし、販売価格もそれなりなので、これを買うとクリスマスコフレはもう買えないんですが(笑)
大抵、12000円から13000円前後をゆらゆらしているこのセットですが、毎年ほぼ予約完売みたいです。


 しかし、私は昨年は買わなかったのですが、昨年とアイテムの形がほぼ同じ気がします。今年はそういうのもあって、予約しなくても買えたみたいですが。
アイシャドウパレットも去年と同じ形だし(でも今回は中の色がやや明るめが多い)口紅も人気色が必ず入ってるので毎年買うと同じ色がゴロゴロする事に・・・。
アイライナーも毎年黒ですし・・・これも毎年色が変わればいいのに。

 グロスもハイグロスでした。チューブ式なのであまり興味ないのですよ。(笑)ピュアカラーグロスだったら良かったのに・・。



 そして、物議を醸し出している付属品。ブラシセットとポーチ類。これは・・・「それ要らないから別のアイテムにするか、価格を落としてほしい」のが多くのファンの本音かも知れません。
ブラシは質が悪すぎる・・・チークブラシなんてチクチクしすぎて使えないし。ポーチは好きずきですが、今年はゴールド・・・微妙~。そして大小のボックスタイプだったのが・・。大きいのがボックスだったとしても小さいのは通常のポーチにしても良かったのでは?どっちもボックスって、意味は?


 昨年は真っ赤なボックスとポーチだったのです。
まあ、それも評価が分かれてたので、購入も迷ってて予約完売しちゃってたんですけどね(苦笑)


だけど、総合的に見れば大変お得なこのキット。口紅だけでも価格分の内容なので、余裕があれば来年も買ってしまうかも。
PR



 リサージのバスツアーズ、ボディケアものが充実してます。クリスマスの限定品で、写真のようなパッケージに入ってます。向かって左側の大きいボトルはバスミルクです。右上の黒っぽいのはヘアターバン。その下に見えてる赤い小さいのはパック。これはユニークな使い方をします。その丸いパケのまま湯船につけて、暖まったら封を切ってからい1個まるまる顔に乗せてパック。乾ききる前に洗い流します。

 で、その下のピンク色の丸いボールのようなものは石鹸。
そして、そして・・・。これが今回このコフレを買う動機となったボディバター!!丸いジャーに入ってます。50gも入ってるし、何より香りがこのクリスマスシーズン限定の柊の香り!!!

 なので、これだけでも買いたい!と決めていました。
早く使いたい気もするんだけど、何だかもったいなくてまだ使ってません。


 ちなみに、バスツアーズのシリーズで唯一ローズの香りのだけはボディバターが出てます。



 コスメデコルテの美白スキンケアキットです。時々出るコスデコのキットはかなりお得。美白ラインは現品で揃えると結構な額になっちゃうんで、こういう機会にお試しセットでラインで揃えられるのが嬉しいところ。

 内容は・・・


 ソフニングエマルジョン(乳液)50ml
 ローションコンセントレイション 50ml
 ダブルフォースクリーム 15g
 クレンジングクリーム 30g
 ウォッシングクリーム 30g

 ポーチ


 香りもコスデコらしい 良い香りで使うだけでも癒されます。


以前の美白ラインは保湿力が今ひとつだったんですが、リニューアルされてからは保湿もきちんとできるようになってます。パッケージも以前のは今ひとつで(笑)今回のは薄水色で綺麗です。



 こちらも個人輸入にて約5千円とお得感たっぷりだったので購入したキットです。ちょうど旅行前で、「旅行に持って行くのにちょうどいいかも!」と思ったのですが・・・意外や意外、内容量がけっこうたっぷりで旅行に持っていっても、ちょろりとしか減らなかった・・・。


 内容は、シャンプー・リンス・ボディミルク・石鹸×2・ボディシャンプーにシアバターと満足アイテムでした。シアの良い香りがします。
石鹸は一つはシアでもう一つはラベンダーでした。もったいなくてまだ使えてません(笑)



 誰かにプレゼントするのにもいいかも知れません。
忍者ブログ [PR]