忍者ブログ
使用してみたコスメの紹介、感想などを書いていきたいと思います。
-material by whim+
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ボビイブラウンのポットルージュの新色、18番です。

 「ピンクラズベリー」★

 綺麗です~。可愛い色です。まだ、使用してませんが、色味的には

 スキな色です。可愛らしいベリーなピンクで、黄味肌にも似合うピンク

 です。



 同時に発売された20番は結構赤い感じです。迷ったのですが、

 赤いのはすでに一つ持ってるし・・・。


 でも、何で19番が無いの・・・??
 
PR




 雑誌で見て一目惚れして購入しました。私はどうやらこのての物に弱いようです☆


4色が1パレットに入ってるのはジバンシイでもありましたが、こちらはあっちよりもガーリーな色展開のような気がします。
値段も安いほうだと思う・・・。ブラシはパレットの横にチェーンでぶら下がってます。スライド式で、毛量はあるのですが、私にとったらやや固めかも・・・。チークをブラシに取る時もボテっと取れる感じがします。肌に乗せた時の感覚も肌さわりもいまいちのため、私は別のブラシで使用してるために、このブラシの存在は正直邪魔ものです。
・・・ま、チェーン部分は取り外しできるようになってるので、外してしまえば問題ありません。


 全5種類ある中で3種類購入しました。
オレンジ系が特に気に入りました。カジュアルなメイクにしたい日はこれにしてます。


ほのか~に花の香りがする・・。 



 ジバンシイのチークです。4色がセットインされたお洒落な見た目。スタイリッシュなパッケージ。そして、ハケもセットされてます。チークの下にパカリと開く部分があって、そこにハケをセットできます。機能的。

これが発売された当初、本当は目当ては01番のもっと淡い桜のようなピンク系でした。
地元には店舗が当然ありません・・・(田舎・・・)電話で注文して代引発送なのですが、その時には発売されてまもなくて、爆発的人気で品切れ続出中でした。私の目当ての01番も品切れで、いつ入荷するか分からない状態。そしたらBAさんが02番は雑誌掲載時から一番人気で、多めに入荷してるからまだ在庫あるというのです。

 どのアイテムでもそのシーズン、そのアイテム毎の「売り」色があります。(ポスターのモデルに使用される色がそれ)この02番もそうだったらしく、一番売れると予想して、他より多く入荷していたそうです。
で、それにしまして(笑)


 結果は、とっても気に入ってます。
4色の混ぜ合わせ方で発色はどうとでも変えられるし、コンパクトな大きさだし、ハケも内蔵してるし、これ、すっごくいい香りなんですよ。女子力上がりますよね~。

 他の色も気になりますが、これでなかなか減らないので・・・。



02番、色名も色っぽい。「ラヴィング ピンク」

・・・恋に効きそう。



 エスティローダーのクリスマスコフレの中に入っていたパレットで、チーク3色とフェイスパウダー1色が入ってます。
こちらのチークカラーもなかなかの好感触で、それが3種も試せる上に1パレットに収まってくれてるのが嬉しいですね。

 万人に合うピンクとオレンジがきちんと入っているあたりも捨て色がなくていい感じです。


・・・しかし、このパレット、けっこう重いのが難点・・・。





 ベネフィットの液状チークです。これが欲しくて個人輸入したくらいです。マニキュアみたいなハケがセットされていて、頬にちゃっちゃっとつけるのですが、ほんわりと上気したように色づいてくれます。

 これもかなり長持ちしそうです。
忍者ブログ [PR]