忍者ブログ
使用してみたコスメの紹介、感想などを書いていきたいと思います。
-material by whim+
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 秋の新色!!8月8日に発売された限定色。しかもマーブル模様!!


 今回は、前もって雑誌でチェックしたまんま、店頭には行かずに購入。何故なら・・・行ったらきっと他のものとか、他のブランドで買いそうだったから・・・。


 しかし、今回のテーマがチョコらしく、香りもチョコ・・・。甘過ぎる・・・。いつものフィグの香りが一番好きなので、正直チョコだのバニラだの甘い香りは嫌なのですが、エスティさんの口紅大好きなので。

 その上、秋の新色、限定だし、こっくりとして大人な色味のものが欲しかったので、ま、いいか!!と。


 でも届いたのニオイかいだら、やっぱ甘かった・・。どうしよう・・。秋になったら使います!!夏場はちょっときついかも。
PR
 

 2月8日に限定発売したエスティさんの口紅です。1AL。

 他には1AMというローズピンクも出てましたが、赤が欲しかったので迷わずこちらに。黄味肌にも映える赤って貴重です。
もう一色、シアーな発色するクリスタルリップのほうでも一色出てましたが、BAさんには最初そちらをすすめられたのですよ。

 でも、一緒に行った友人も「これが綺麗」というし、事前に雑誌でチェックしてた時もこの購入した色を見ていたので。



 まだ塗ってないんですけどね(笑)
赤い口紅って結構好きです。グロスでどうにでも変えられるし、赤って口元が引き締まりますよね。
塗り方気をつけないと、おばさんになっちゃいますが・・。

頑張って、セクシーな唇を目指すとします★




 こちらは国内未発売、海外版の限定色です。


お色は301番、「セクシーレッド」という色名。

あちらでも、限定色は3種類出るそうですが、パッケージは全部同じのみたいです。これが、一番赤い色で、残りはローズレッドとピンクベージュでありました。ピンクベージュは売り切れでした。


 とってもお洒落なパッケージで、素敵です☆
そして、色も好み。パッと見たらえらい赤!!で、大丈夫かな・・って感じなのですが、実際に塗ってみると・・・まあ、一度塗りではけっこう色っぽい発色してくれますので、満足です。
二度、三度と重ね塗りすると「人でも喰ったか」ってくらい真っ赤に発色します・・・。


 これは購入して良かったです♪




 アナスイの「ルージュジャー」です。丸いジャーと蓋のデコラティブなバラモチーフが可愛いです!
現在は販売されていませんが、何で廃盤になったのか謎。可愛いのに。
人気もあったと思います。このアイテムが出た時に、絶対買う!と決めてたので、友人と一緒に見に行きまして、あまりの可愛さに何色も購入したら友人に呆れられました・・・。

 テクスチャーとしてはグロスに近い艶と潤い感があります。指でつけるよりリップブラシでたっぷりとって塗るほうが綺麗です。
このアイテムの中で001番だったかな?透明のがあって、これは他の色が廃盤になってからもしばらくは販売されていて、今もあるのかな?透明なんだけど唇に乗せるとほんのり色づくんですが、発色に個人差があって、私の唇では赤ピンクになりました。

 もう一つ、写真にもうつってますが、400番の「アナレッド」と呼ばれる、アナスイが自分のために作った色、真っ赤がありまして、こちらはマットな感じでちょっと乾くかな~?これはブラシで塗ると、ド赤!!になってしまうので指でとってトントンと置くような感じでつけます。するともともと赤い唇だったかのように自然な発色になってくれます。

 香りも薔薇の香りがして、女子度上がる気がする一品。



 スティラのリップバーム。これも見た目の可愛さに一目惚れ。
固めのバーム状なのでリップブラシ使用です。ほんのり色づく程度でくっきりと発色はしませんが、口紅の下地としても、寝る前のリップケアとしても使えます。
こういうジャー型のは使いにくいというか、ブラシを使うのが面倒って難点もあるんですが、私的にはこの形が何か好きなので満足です!!


 色味は赤系の「チェリー」と、オレンジ系の「マンダリン」です。
忍者ブログ [PR]