忍者ブログ
使用してみたコスメの紹介、感想などを書いていきたいと思います。
-material by whim+
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ベネフィットのフェイスパウダーです。ベネフィットは日本に上陸してそのお洒落なパッケージでも人気だったブランドなのですが、日本から撤退してしまいました・・・。外資はすぐ撤退するから困る・・・。

 このフェイスパウダーは、四角い箱にプレストされて入っています。薄いピンク色で、付属のハケでサササととって、頬に乗せたらそのままススーっと顔全体を一周させます。ふんわり桃のような肌の出来上がりです。


 美容家の大高さんが、雑誌にてこのアイテムを「いい」と言ってから爆発的に売れて、一時期は入荷待ちの状態でした。私もその入荷待ちの時に一ヶ月くらい待って購入しました。
その後、日本から撤退したので、ますます入手困難になってしまったんですが・・・。現在は個人輸入にて入手可能です。
このアイテム、実は「ダンデライオン」の他にもパッケージに桃のイラストが描かれた「ジョージア」とかもあります。そちらはパウダーの色がオレンジだったかな。
ちなみに「ダンデライオン」はたんぽぽのこと。パッケージにも一輪のたんぽぽが描かれています。
PR




 アナスイ。姫系のパッケージですね。
黒い容器に、薔薇をかたどった蓋。紫のパフ。
そして・・・薔薇の香り。


 とにかく可愛い。そして、使える。見た目だけで使えないものって意外と多いんですが・・・アナスイさんは使えるのに可愛いんですよ。価格も意外と控えめですしね。ターゲットの年齢が20代だからでしょうか?
高校生でも少し貯金したら買えますしね。

 このフェイスカラーはチークとしての使用ですが、写真は600番 オレンジ。オレンジといっても赤みがあるので健康的でなじみの良い色です。他に302番 ピンクも所持しています。最近使ってあげてなかったな・・・と思い出したので、また使ってみたいと思います。
この紫のパフでポンポンと頬にたたき込んであげると、ほんのり色づいて可愛い頬の出来上がり~。 



 ポール&ジョーのシーズン毎に出る限定フェイスカラーです。
一応「チーク」として購入したのでこちらに分けましたが、アイカラーとしても使用できますね。
このパッケージの柄と中身のチェックが気に入って購入しました。出番はあまり無いんですけど(笑)
ここの限定ものを一時期、責務のように買いあさってましたので、これもその一つです。口紅に至っては限定で出た3種全て購入などという暴挙に出たこともありますが、何故かこちらのフェイスカラーの時はじっくり厳選して1つだけ購入することが多いです。


 紙パケが並んでるの見るととっても幸せ~。歴代の限定アイテムがセットになったのが何年か前に発売されましたが、お値段も結構いったので見送りました・・・。次出たら買っちゃうかも(笑)



 ボビイブラウンの「ポットルージュ」です。
こちら、固めのクリームタイプで、チークにもリップにも使えるマルチな商品です。

 リップにも使えるとはいいますが、これは結構乾燥する気が・・・。なので、私はチークとして使用。
最初は、コフレの一品として 11番ペールピンクがついてきて、それを使ってみて気に入ったので定番商品の 2番 カリプソコーラルと、7番チョコレートチェリーを追加購入しました。


 どの色も指先で頬にチャッチャとつけてからスッスと伸ばして、上からプレストパウダーを。そうすれば、あら不思議。ほんのり蒸気したような自然な色が。可愛い!!こんなに可愛くていいのか?(頬が。笑)

 しっかり色つけして保ちを良くするなら、その上から更にパウダーチークをハケで。

 この商品はほんとに大好き。ボビイの中で一番好きかも。
意外と少量で発色するので、コスパもいいかと思います。


お値段、3990円なり。他の色も欲しい~!!
忍者ブログ [PR]