忍者ブログ
使用してみたコスメの紹介、感想などを書いていきたいと思います。
-material by whim+
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 こちらはエスティさんのキットに入っていたアイカラーパレットです。


 冬だというのに何故かパステル系の明るめの色が多いです。
でも、意外とラメとかチラチラ感が少ないのです。その点が購入のきっかけだったかも。あまりギラギラしてるのは好きではないのです。


 締め色は一色だけの感じもしますね・・・。
でも、どちらかと言うと単品では絶対に購入しないであろう色もまんべんなく入っていたので、そういう冒険心を満たすのにも良かったかも知れません。




で、購入してから二ヶ月経過してますが、いまだに未使用なので、早く使わねば!と焦ってきてます(笑)
PR




 毎年恒例のエスティさんのメイクものキット。
クリスマスコフレがあちこちのブランドから発売されるこの時期に、どこよりも早く10月には発売されるのですが、そのお得さは群を抜いてます。ただし、販売価格もそれなりなので、これを買うとクリスマスコフレはもう買えないんですが(笑)
大抵、12000円から13000円前後をゆらゆらしているこのセットですが、毎年ほぼ予約完売みたいです。


 しかし、私は昨年は買わなかったのですが、昨年とアイテムの形がほぼ同じ気がします。今年はそういうのもあって、予約しなくても買えたみたいですが。
アイシャドウパレットも去年と同じ形だし(でも今回は中の色がやや明るめが多い)口紅も人気色が必ず入ってるので毎年買うと同じ色がゴロゴロする事に・・・。
アイライナーも毎年黒ですし・・・これも毎年色が変わればいいのに。

 グロスもハイグロスでした。チューブ式なのであまり興味ないのですよ。(笑)ピュアカラーグロスだったら良かったのに・・。



 そして、物議を醸し出している付属品。ブラシセットとポーチ類。これは・・・「それ要らないから別のアイテムにするか、価格を落としてほしい」のが多くのファンの本音かも知れません。
ブラシは質が悪すぎる・・・チークブラシなんてチクチクしすぎて使えないし。ポーチは好きずきですが、今年はゴールド・・・微妙~。そして大小のボックスタイプだったのが・・。大きいのがボックスだったとしても小さいのは通常のポーチにしても良かったのでは?どっちもボックスって、意味は?


 昨年は真っ赤なボックスとポーチだったのです。
まあ、それも評価が分かれてたので、購入も迷ってて予約完売しちゃってたんですけどね(苦笑)


だけど、総合的に見れば大変お得なこのキット。口紅だけでも価格分の内容なので、余裕があれば来年も買ってしまうかも。




 雑誌で見て一目惚れして購入しました。私はどうやらこのての物に弱いようです☆


4色が1パレットに入ってるのはジバンシイでもありましたが、こちらはあっちよりもガーリーな色展開のような気がします。
値段も安いほうだと思う・・・。ブラシはパレットの横にチェーンでぶら下がってます。スライド式で、毛量はあるのですが、私にとったらやや固めかも・・・。チークをブラシに取る時もボテっと取れる感じがします。肌に乗せた時の感覚も肌さわりもいまいちのため、私は別のブラシで使用してるために、このブラシの存在は正直邪魔ものです。
・・・ま、チェーン部分は取り外しできるようになってるので、外してしまえば問題ありません。


 全5種類ある中で3種類購入しました。
オレンジ系が特に気に入りました。カジュアルなメイクにしたい日はこれにしてます。


ほのか~に花の香りがする・・。 




 オレンジフラワーの香りがとっても爽やか☆
この缶入りってのがポイントです。衛生面でいえばチューブ式のほうが良いのかも知れませんが、この缶入りってのが何となくオールド感をかもしだしていて好きです。
 チューブ入りだったらもしかしたら買ってなかったかも。


中身は真っ白いクリームで、柔らかめなのです。はっきり言えば、缶をナナメにするのにためらう程のゆるゆる感です。まず持ち運びは難しいでしょう・・・。でも、机の引き出しとかに入れておいて、さっと引き出し開けたときに見えるこのパッケージが何ともいえず・・。好き。



 柔らかいので、両手に伸ばすのもほんの少量で済みます。しっとりした感じが結構長く続くので、香りもそれにあわせて続きます。クリームが手に浸透しきったら香りも気になりません。





 ジュリークのハンドクリーム。これは現品ではなくて、キットに入っていたミニサイズのものを使用してます。ローズの香りです。
実は、かなり前に購入していたのに使ったのは最近。
今までは、ハンドクリームなんて全く必要なかったのに・・・。このごろは指先が荒れたり、ちょっと水仕事したらかさかさになるように・・。


 驚いたのはその浸透力です。
保湿してくれるのに、手全体に伸ばしてる途中からすぐに浸透していってくれて全くベタつくことがありません。事務仕事とかするのにもってこいです。
香りについては個人差があるので一概には言えないですが、ローズの天然エッセンシャルオイルの香りが良いです。最初に伸ばし始めた時だけは香りがきついですが、そのうちにまろやかになって消えます。
少量で済むので、ミニサイズでもかなり保つように思います。


 ラベンダーの方も試してみたいかも♪
忍者ブログ [PR]