忍者ブログ
使用してみたコスメの紹介、感想などを書いていきたいと思います。
-material by whim+
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 こちら、横浜の中華街に行った時に見つけて購入したバームです。
怪しげなパッケージにひかれました(笑)
漢字ばかりの説明を見るに、日本でいう「オロナイン」みたいな使い方をするようです。
中身は薄い黄色のやや固めのバーム状で、ミントの香りがします。薄荷が入ってるんでしょうね。
 

 タイガーバームってあるじゃないですか、本当はあれが欲しかったんですが、単品価格が結構する上に赤と白でかなり迷いまして。どちらを買うにもどこがどう違うのかが微妙にしか分からなくて・・・。

 この怪しげさが私のツボにはまりました。お土産にもいいかも(笑)
でも、こういう中国のバームって、案外効くものが多いのでバカにできません。
PR




 アンブリオリス、または ソラスというフランス生まれの低刺激コスメから出ている保湿クリーム。これの青いパッケージのクリームの方が、日本では下地クリームとして人気が高いです。こちらは以前は日本未入荷だったのですが、一部のモデルさん達に「ビタミンの力で肌が元気になるし保湿力が強い」と人気のもので、現在は日本でも発売されています。



 ほんのりとした優しい香りがします。
化粧下地にも良いそうですが、保湿力が半端なく良いので、朝つけたての時はすっごいベタ~っとした感じがします。かなり時間をかけて浸透させてしまわないと、ファンデも崩れるんじゃないかと心配になるかも。
夜のお手入れの最後に、これで優しくマッサージするように肌にのばしてあげると良いみたいです。


 ジュリークのフェイスCクリームにも似てる感じがします。
これ一本にかなりの量が入ってる上に少量で済むので、コスパは最高ですよ。



 ジバンシイのチークです。4色がセットインされたお洒落な見た目。スタイリッシュなパッケージ。そして、ハケもセットされてます。チークの下にパカリと開く部分があって、そこにハケをセットできます。機能的。

これが発売された当初、本当は目当ては01番のもっと淡い桜のようなピンク系でした。
地元には店舗が当然ありません・・・(田舎・・・)電話で注文して代引発送なのですが、その時には発売されてまもなくて、爆発的人気で品切れ続出中でした。私の目当ての01番も品切れで、いつ入荷するか分からない状態。そしたらBAさんが02番は雑誌掲載時から一番人気で、多めに入荷してるからまだ在庫あるというのです。

 どのアイテムでもそのシーズン、そのアイテム毎の「売り」色があります。(ポスターのモデルに使用される色がそれ)この02番もそうだったらしく、一番売れると予想して、他より多く入荷していたそうです。
で、それにしまして(笑)


 結果は、とっても気に入ってます。
4色の混ぜ合わせ方で発色はどうとでも変えられるし、コンパクトな大きさだし、ハケも内蔵してるし、これ、すっごくいい香りなんですよ。女子力上がりますよね~。

 他の色も気になりますが、これでなかなか減らないので・・・。



02番、色名も色っぽい。「ラヴィング ピンク」

・・・恋に効きそう。



 こちらはパッケージがリニューアルされる前のジュリークのスキンケアで、クレンジングミルク、化粧水(スプレータイプ)、美容液です。肌が過敏になっている時期に、いつも使っていたクレンジングと洗顔がものすごく肌にしみて痛かったのですが、こちらを使ってみてかなり改善されました。特に、美容液の「ジェルアメリオーレ」はすごい威力。ベタつかないジェル状の美容液で、肌にのばすとつるつるになってくれます。こんなんで潤うのかな~?と心配になりますが、それが意外と潤うのです。


 で、価格がとっても高いので(苦笑)とても全ラインを揃えることはできません・・・。写真のは美容液を除いて、トライアルサイズ。お得なキットが出た時に購入したものです。

 パッケージが新しくなる前に、セールとかしてましたが、結局追加購入はできませんでした。オーストラリア仕様の方をいくつか現品買いしましたが。
新パッケージも見ましたが、私は旧の方が好きです。新パケ見たら「ん~~・・・」と思ってしまいました・・・。でも、余裕があればまた購入を考えたいくらい中身は大好きです。やさしい香りも使い心地もオススメです!!




 フラコラ500とヒアルロニック。セットで購入したのですが、海洋性のコラーゲンがぎゅっとつまった、とろんとしたフラコラ。飲むと何となく苦手な味ではあるのですが・・・。価格的にも毎日飲むのは難しいですね・・・。

 ヒアルロニックはフラコラに比べるとさっぱりしていて飲みやすい味がいいです。こちらの方だけ買いたいくらいなのですが、セットでしか販売されてないのか単品ではカタログには載ってませんでした。


 どちらにしろ、高いので続けることは難しい・・・。惜しい・・。
忍者ブログ [PR]